ワンコインゲームス11インテリジェンスコミュニケーション スタンドウォーズギャラクシー
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さてさて、二週目に突入しました。
が、前回とは全く代わり映えのしない構成なのです。
従業員・お客さんの情報がどれだけ重要になるのか、
エアーマネジメント96の会議並みに当てにならなそうなきもしますが、
情報はここ以外で把握できないので仕方がないです。
2週が終わると、
仙人だかおじいさんだかが出てきます。
一応説明書いわく、おじいさんらしいのですが、
パッケージの裏側のおじいさんとはえらく違うような気がします。
倒産するってそうですよね。
全然よくわからないでやってますから。
ライバル店と自分のお店の比較が出てきます。
ライバル店って言ったってねぇ。
宇宙人を呼んだりします。
あれ?
うちがやってるのは道案内だよ
従業員にたしなめられる店長。
そして急上昇するライバル店
地震?
ちなみに、当店では「いいガソリン」を仕入れています。
おそらく、安くするということは、「普通のガソリン」か「粗悪なガソリン」にするということ。
そんな、粗悪なガソリン売れませんよ。
そんな感じで、ちょっと持ち直してみましたが、
正直、もうやる気はないです。
5週目までやってみましたが、
仮に全クリするには「52週」やる必要があるのです。
なお、今回の環境ではQuickTimeを入れていませんのでムービーシーンがことごとく省略されていますが、
プレイ中にムービーシーンを流そうとする動作が何回も発生します。
1本のムービーが11秒?20秒程度で、
それが1週間に少なくとも4,5回流れるようなので、
カンパニー並みにテンポが悪そうです。
オープニングムービーも40秒あるみたいですし。
ということで、
スタンドウォーズギャラクシーは今回で終わりですが、
内容が気になる方は是非お買い求めください。
[note]
・操作性:
カンパニーよりかは選択肢が少ないのですが、
相変わらず何をすればいいのかわからないとっつきづらさです。
・システム面:
上記に書きましたが、
やはり単調でテンポが悪い。というのが欠点でしょうか。
カンパニー並みにアニメーションすればもう少し違ったのかもしれませんが、
コンセプトは面白いだけに、惜しい作品だと思いました。
まぁ、これからおもしろくなるかもしれませんがね。
[/note]
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