「 和菓子 」一覧

{食}オリオン/食ベルンですHi フラッシュ

{食}オリオン/食ベルンですHi フラッシュ

たべものレビュー オリオン 食ベルンですハイ フラッシュ インパクト勝負のお菓子業界にあって、 これほどのインパクトは中々ないですね。 今回はそんな、写ルンですならぬ食べるんですでございます。 撮影日は2014年10月 ・・・続く

NO IMAGE

{写}和菓子特集

ネタとして「賞味期限が過ぎた」商品をまとめて紹介するコーナーです。 今回は和菓子特集となります。なお、更新日は金、土、日あたりです。

NO IMAGE

{食}京都名産八ッ橋京栄堂

京都名産八ッ橋 京栄堂 以前八ッ橋を紹介しましたが、こちらはおみやげ用に買ってきたものです。 名門のお菓子は商品名よりも会社名の方が大きいのですね。勉強になります。

NO IMAGE

{食}チョコチップ鈴カステラ

チョコチップ鈴カステラ 僕は無類のカステラ好きですが、 鈴カステラは手軽に食べれるいいお菓子だと思います。 今回紹介するのは、鈴だけでなく、なんとチョコチップまでもついているお得なカステラなのです。

NO IMAGE

はちみつカステラ

はちみつカステラ  僕は言わずとしれたカステラ好きですが、ここサラネでは全然紹介してませんでした。 洋菓子の王道なのかと思ってましたが何せ種類が異常に多い上ネーミングが似たり寄ったりでしたので。  でわ  何故カステラが出てきたのか  そこは深く気にしないでください。 ・・・続く

NO IMAGE

ちんすこう

 琉球銘菓 ちんすこう  沖縄のお菓子といえばちんすこうというのはかなり有名な話です。 どのぐらい有名かというと・・・・   ・京都の八つ橋   ・富山のサザエさんサブレ   ・福岡のチロルチョコ まぁ最近チロルチョコは変わってしまいましたが  ちんすこうで知らない人はいない・・・続く

NO IMAGE

菓道/もろこし輪太郎

 もろこし輪太郎 いままで様々な菓道の太郎シリーズをやってきましたが、 またまた異色なモノが・・・ なんというか・・・  無理矢理太郎の名前を付けたとしか それに  こりゃ何ですか トウモロコシをここまで不気味に出来るのは素晴らしい才能だと思いま・・・続く

NO IMAGE

柿つつみました

 柿つつみました 和菓子第2弾となりますね。  紙に包んでありますが、紙から開けてみたいワクワク感があるのは流石ですね。 ただ、早まって開けたらこのコーナーもすぐ終わってしまうので、とりあえず紙を見ることにします。  本物の柿包みました 偽・・・続く

NO IMAGE

くるみゆべし

 くるみゆべし  ホテルに行くと必ず置いてあるのはこのタイプの菓子。 勿論、いつも賞味させて頂いております。    そんなことで、今回はこの  くるみゆべし なんかよーくみると・・・    ふるさと銘菓とかかれております。 ・・・続く

スポンサーリンク