[ゲプ]コナミ:ときめきメモリアル(SCD) :プレイ記 第二十一夜(最終回)

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プレイルーム/PCエンジン(SCD)01

コナミ

ときめきメモリアル

プレイ記 第二十一夜(最終回)

ついに、最終回です。
皿君は無事に添い遂げられる事ができるのでしょうか?


<ゲームカタログ ときめきメモリアル
第二十夜|第二十一夜>

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ということで、最終デートです。
鏡さん、いままでありがとう。

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最近も来たよ、
でも、デートはもう終わりなんだ。

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もう噂されても気にしない。

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そんな最中、
好雄自ら話を打ち明けられます。
どうしたんだい?
半袖の背景の秘密かい?

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伝説の樹?!
まさか!
・・・好雄、お前・・・
俺のことが・・・?

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・・・

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ほうほう

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いいのかい?
その人、人体実験とかをする人ですよ?

きっとお前は騙されている!

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最後に出てきたのは如月さんでした。
ごめんね、腸セーターとか言って。

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ということで、
3月1日。
卒業式。

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あれ?
手紙が入っているぞ?

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・・・
これは、
イタズラの可能性もありますぜ?

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ダレダ?

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誰ですかい?

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!?

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鏡さん!
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鏡さんが語りかけます。
SFC版の作画と比べるとだいぶマシですが、
ちょっと違和感がありますね。

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無事に恋愛が成就しました。
やったね!

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実験・・・?

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鏡さんモデルになりました。
ごめんね、俺、
写真学校に通ってたけど、
人物撮影は出来ない人なんだ。

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思い出はもちろん、
保存です。

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未登場の人たちもいますね。

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なお、
おまけは声優さんのフリートークらしいです。
好雄を攻略してないのに、
何故?

ということで、今回でPCエンジンスーパーCD-ROM2版のときめきメモリアルの攻略・プレイ記は終了です。
まぁ、攻略は一切していませんが・・・
おそらく、最後まで見ている方はいらっしゃらないとは思いますが、
長い間ご覧頂きありがとうございました。


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『[ゲプ]コナミ:ときめきメモリアル(SCD) :プレイ記 第二十一夜(最終回)』へのコメント

  1. 名前:無名 投稿日:2013/03/21(木) 22:34:13 ID:e8d0f2d07

    エンディングに出ているラスボスはこ…こなみまんがやっつけてくれますから…(震)

  2. 名前:さらもで 投稿日:2013/03/21(木) 22:56:02 ID:ca13c10be

    きっとコナミマンならなんとかしてくれますねw
    再びときメモプレイ記を書くことがあるかもしれませんが、
    多分、ラスボスの攻略はしないとおもいますw

  3. 名前:マイケル村田 投稿日:2013/10/14(月) 19:04:54 ID:14d2eeee6

    1992年に北米、1993年に日本・欧州等で発売されたメガCDのバーチャルシネマシリーズ第1作目は…、「ナイトトラップ」! 開発は海外のゲームメーカー「デジタルピクチャーズ」が担当。ジャンルはアドバンチャーで、プレイヤーは特別操作チーム「(通称スキャット)セガ・コントロール・アタック・チーム」の隊員としてマーチン家の別荘に装備された監視カメラとトラップを使って、悪人たちをトラップで退治しようと言う物だが、アクセスコードの色が違っているとトラップは作動しない。マーチン家の別荘に居る人物たちは何時だってアクセスコードを変える事が出来てしまうので、その会話を聞かなければならないのだ! 但し、悪人の侵入を一定人数以上に許してしまったり、誤って守るべき人物をトラップにハメてしまうと、セガ・コントロール・アタック・チームの隊長にこっ酷く叱られてしまい、ゲームオーバー。 3DOでもナイトトラップは発売されていますが、吹替えに関してはメガCD版の方が上なのでメガCD版を購入する事をお勧めします。 なおこの「ナイトトラップ」は海外では18禁ソフトだったらしいです…。

  4. 名前:さらもで 投稿日:2013/10/15(火) 02:19:32 ID:1c435e223

    実写ゲーというのも、CD媒体ならでわですね。
    お話を聞く限り、だいぶアクの強そうなゲームですが、
    中々、面白そうな気がします。
    メガCD版でプレイする機会があればやってみたいですね。

  5. 名前:マイケル村田 投稿日:2014/03/22(土) 18:21:31 ID:085c676a0

    1990年代で『ときめきメモリアル』と『スーパーマリオブラザーズ』が実写映画化されました。前者の方は東映製作だが、後者の方はハリウッド映画…。 東映制作によるときめきメモリアルはゲーム版では恋よりも男女6人の友情物語を描いており、ゲーム版では名無しで姿も見せなかった主人公だが、この実写映画版では鈴木昭彦として登場している。ゲーム版との共通性はほぼ薄く、ゲーム版のヒロインキャラでもある藤崎詩織と伝説の樹の位である。それ以外は映画スタッフがほぼアレンジしています…。ハリウッド製のスーパーマリオブラザーズはキノコはグロく、キラーがジャンピングブーツのカートリッジだったり、ゲーム版では可愛い印象が強かったヨッシーがリアルな小型恐竜に…。クッパは原作では亀だが、実写映画版ではティラノザウルスから進化した恐竜族。ヒロインキャラがピーチではなくデイジーとなっていたり、マリオの恋人もダニエラと結構原作クラッシャーが強い…。

  6. 名前:マイケル村田 投稿日:2014/03/22(土) 21:28:37 ID:085c676a0

    もし『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』とか『ポケットモンスター』、『星のカービィ』がハリウッドで実写化されたら…、『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』のように原作クラッシャーが強い作品になっていたかもしれません…(てかソニックとかポケモン、カービィの実写化は論理的に無理がありすぎる)。

  7. 名前:さらもで 投稿日:2014/03/23(日) 01:14:36 ID:b80b9e608

    その2つの映画は有名ですね。
    どちらも見てはいませんでしたが、なんともいい時代でございますw

    なんというか、それらの実写化はあまり見たくないですね。
    どちらにせよ、今の時代で実写化すると下手なものは作れないような気もします。