[ゲプ]セガ/MCD:惑星ウッドストック ファンキーホラーバンド :プレイ記 第二八夜 あとがき

MCD:惑星ウッドストック FHB

 

20131112-215456_291
メガCD/01
セガ・エンタープライゼス/ビクター音楽産業

惑星ウッドストック
ファンキーホラーバンド

プレイ記 第二八夜 あとがき

ということで、
反省会でございます。
第二七夜


・<メガCD本体
新ゲームカタログ 惑星ウッドストック

 

20131112-215456_291

■なぜ、未完になったのか

端的にいうと、モチベーションの低下でございます。
ひょっとしたら、アイテムを山積みにすれば倒せたわけですが、
その先に出てくる敵もきっと強いことが予想されますし、
アイテムを取りに戻りに行こうとしても、
結局2〜3歩でエンカウントをするエンカウント率が猛烈にやる気を削がれた。
・・・というのが原因でございます。

■なぜ、未完になったのか

なぜ、二回繰り返したのか。
一回目が言い訳だけだから、でしょうか。
結局、モチベーションが原因でございます。
しかし、強いていうならば、
よくメガCDがフリーズするという、老朽化も遠因でした。

■なぜ、挑戦しようと思ったのか?

クソゲー四天王と言われていたゲームに興味があった、
今は反省している。
実際、プレイするにあたってちょっと調べ物をしていたのですが、
「うまく行けば30分程度でクリア可能」という一文を見てしまったのが、いけませんでした。

実際、6時間ぐらいかかってここまでです。
もともと、ゲームが下手な人間がやるべきことじゃないですね。

■最後に一言

お疲れ様でした。

 


Web拍手-匿名のご意見、ご感想はこちらへ-

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

コメント