ワンコインゲームス08インテリジェンスコミュニケーションカンパニー 君の会社が動き出す
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前回、
とりあえずセーブが出来ないとどうにもならないので、
Vistaのマシン上でバーチャル環境を作り、Windows98SEを入れてみました。
これで、ちゃんとインストーラーが起動しました。
そういえば、薄っぺらいからと読み飛ばしていたマニュアルを確認したところ、
英語問題が解決しました。
・・・そうです。
COMPANYというフォルダの中に日本語用のインストーラーが入っていました。
ケアレスミスでしたね。
あと、クイックタイムもインストールしなければならないようです。
これにより、オープニングムービー長くなります。
たまに不安定になります。
ちゃっかり通貨単位も変わっています。
日本語表記はすばらしい。
それでもよくわかりませんが
ちなみに、TVCMを打つと実際にアニメーションが流れます。
CMもバグります。
CMを打つと売上が劇的に変わります。
少なくとも、TVCMはしっかり打っておいたほうがいいですね。
やはり、下の段の右側は製品価格と材料費でしたね。
製品価格をボリボリにしてみる。
なお、ここでの不具合は、一回価格を変えてOKを押した後、
再び数値をいじろうとすると、OKを押しても全く反映がされません。
設定したら一旦ウィンドウを閉じて、もう一度設定し直す必要があります。
ここで左側の数値が出てくる。
調べてみると、
・材料費の売上高に対する比率
・販売社員人件費の売上高に対する比率
・製造社員の売上高に対する比率
を表しているらしい。
これが100%だと赤字、ということだったんですね。
この場合、製品価格がボリボリなのでそれぞれの数値が小さい状態です。
調子に乗って更にボリボリにしてみると
文句を言われます。
なので、製品価格を抑えてみます。
%ではなく、数値で入れさせていただきたいところです。
なお、このパーセンテージは現在設定している値を100%としての数値です。
ユーザー満足度が低いですね。
CMを打つと、
毎回ムービーが流れます。
マルチメディア時代のゲームなので仕方がないですが、
ものすごくテンポが悪いです。
エアーマネジメント96の飛行機搬入シーンのようにテンポが悪いです。
とりあえず生産を増やさなければ売上が伸びないので、
設備を増設してみる。
製造ラインは40個生産可能。
それが2つで80個まで生産できる、という認識ですかね。
賃上げ要求。
元気のある会社ですね。
喜んで、お応えします。
製造ラインを増やしたところ、
1回に28個製造できるようになりました。
思ったように伸びないので、
社員数をそれぞれ10人ずつにして、
お給料をちょっと上げてみました。
よし、
これで世界NO1のパソコンメーカーをつくるのだ
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