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[ゲ]ICUSA・COMPANY:プレイ記 第四夜

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ワンコインゲームス08:カンパニー
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ワンコインゲームス08

インテリジェンスコミュニケーション

カンパニー 君の会社が動き出す

第四夜

<<製品紹介

業界NO1のパソコンメーカーになれるのでしょうか?

<第三夜|第五夜>

 

 


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この、派手にバグるのはどうにかならないですかね?
まぁ、Meのバイオ君でやればちゃんと動くのだろうけれど

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ちゃんと日本語になっています。

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画像ではわかりませんが、
なぜか機械音声でナレーションが入ります。
「ゆっくり」なんて最先端の技術ではなく、
テキストトゥスピーチのたどたどしい音声です。
だったらもっと文章で表示して欲しかったです。
まぁ、きっとマルチメディア時代なんですね。

 

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とりあえず、
研究開発費や工場稼働率、
製品価格、給料を見なおした上、
社員数を20ずつに増やしてみました。
やはり、社員を雇わないと会社回らないし、
研究開発費をかけないといい製品がつくれないのですよ。

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そんなことをしていたら、
BIG MAN IIが完成しました。
BIG MANIじゃなかったのね。

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BIG MAN IIを製造すればいいのに、
なぜかBIG MAN Iを出荷してしまいました。
ここでOKを押せば、発売されます。

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やっぱり生産も増強しておいたほうがいいよね?
ということで、お金をかけた結果

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ああ、倒産してしまった・・・
ちゃんと倒産も日本語になるんですね。

この時点で気づいたのですが、
起動してから毎回1分程度OPムービーが流れるので、
倒産ばかりしてると結構起動でイライラします。

 

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生産を増強。
これ1つで200個の生産が可能となります。
社員教育をすると生産能力度が上がるので、
きっと、効率よく生産できるようになるんですね。
ということで、教育もしてみる。

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まず、資金がマイナスだー
倒産判定は次の日になった時なので、まだセーフです。
なお、在庫をこのように処分することができますが、
在庫0の時は聞かないでいただきたい。

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まぁ、そうですよね。
廃棄なんてもったいない。
アウトレットで販売しましょうよ

 

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とりあえず、
理想に近い数が納品されてきます。

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販売能力度もそれとなく上げていきます。

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自社のシェアがちょっと伸びました。

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やはり、火災保険の案内でしたね。
お値段がさっきよりも切りが悪い気がしますが。
そして、資金がマイナスって、桃太郎電鉄方式ですね。
借金返さないと倒産こわいもんね

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当時の製品情報をみると、
製品ごとにCMが違うって書いてあったのに、
別に前回と変わらないですね。
それにしても、軽快なBGMです。

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だんだんお金がたまらなくなって来ましたね。
材料費の比率が41%と結構圧迫してきています。
が、人件費の圧縮具合が。

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まぁ、お金が貯まらない理由としては、
社員能力度をMaxにしていたりという理由が大部分なのですが。

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研究材料費を上乗せ。
こんな努力のお陰でシェア10%超
正直、この時代で1割って相当だと思います。

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調子に乗って値段を上げてみる。

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と、お金が溜まったので、
この画面で唯一購入できる工場移転をしてみます。

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パイナップル畑から急に近代的な住宅街にワープしました。

・・・が

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宇宙の法則が乱れる!

倒産エフェクトが工場の位置によって違うんですね。
次回に進みます。

 

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