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[経]ゲーム発展途上国IIDX:攻略3日目

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ゲーム発展途上国IIDX
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[warning]この記事は、経営シム.comにて2008年2月9日に掲載されたものです。
記載のない限り構成や記事等は掲載当時の状態となります。ご了承ください。
[/warning]



攻略3日目


なかなかゲームと記事の両立が難しい3日目です。
さて、ときめきメキメキの続編のβ版完成致しました。
続編の場合はジャンルも引き継がれるのでこちらとしては後は宣伝するなりテクノロジーを覚えさせたりして待っているだけです。
正直、ここに書くほどのものではありません。
そんなことをしているうちに気がつけば

知名度100%に!
あと、そろそろ社員が容量削減を完全に覚え始めているのでそろそろ新しいテクノロジーを購入しなければなりません。
レベルアップすると年俸が上がるので当分はパスですね。
そうこうしているうちに

こんなイベントがありましたが

当然、弱小会社なので受賞はしませんでした。
で、完成はしたのですが

なんというバグの多さ!
これはいかんのでさっさとバグを潰しましょう。
・・・・としてたのに、大事件が

壊れたですまないぐらいな壊れ方をしております。
1000万円払うと復旧できるのですが、値段設定が凄いですね。
で、出荷することが出来るぐらいになりましたが、ここで大問題が。
容量が17kbです。
あと1kb削れば安くなるのですが、全員経験値が足りません。
ということで、どうすればいいのかというと、このゲームをほっぽって第一開発室で新しいゲームを制作することにします。

バランスよく開発のようです。
ということで、しばらく制作していきましょう。
ただし、3月ということで契約更新が近いので早めに続編の出荷もしたいです。
そんなことをしているうちに、また新しいイベントが


成功するかしないかはこのルーレットで決まるそうです。
で、結果は


やったー!
ですが、すっかり契約更新の件を忘れておりました。
このままでは間に合わないので、借金をすることにします。


無事、支払えました
が・・・

まちがえたー!
知名度100のモノをまぜて出展するとこのようになるバグがあるようです。
いいもんね!大躍進するもんね!
ということで忘れかけてたときめきメキメキの続編の容量圧縮をしました。

完璧!

うんうん

お、高得点。
だけどん?


殿堂入り取り消しでした・・・
これは大誤算です。
そして、何故かここにきて日本刀物語の在庫切れ。
地味に売り上げを伸ばしているようです。
全盛期は1万本ほどの在庫がありましたので、まぁ2000本程度発注しておくことにしましょう、一応売り上げになりますし。
ただし、1ヶ月に1作品しか出荷できないのでときめきメキメキ2が失速してからになりそうです。



この会社は一体どこへ行くのだろうか


5年4週、ゲーム業界に新たな動きが・・
同じく、その週に今までサラネ企画で最も売れていたときめきメキメキの売り上げをときめきメキメキ2が抜きました。
9万600本、どれだけのびるのか楽しみです。
そして・・・

10万本達成!
一つの節目を迎えたところで今日の更新は終了致します。
ちなみにまだ29位です。

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