スポンサーリンク

[ブ]2011年3月25日-本州半周紀行-その171

スポンサーリンク
お出かけ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク


Nikon D700+TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

2011年3月21日-3月26日-本州半周紀行
2011年3月25日

名古屋の真ん中を走る城北線。
その割には、本数がすくなくないですかね。
1時間に1本。しかも一両編成。
まぁ、車社会の場所ですからね。

<本州半周紀行

枇杷島とか、
聞き覚えがあるなーと思ったのですが、
小学生の頃に電車でGO!の名鉄編をやってたからですね。

{ケ}電車でGO!名古屋鉄道編
勝手にゲームレビュー(復刻版)  作成日:2003/12/06 Up 注:この記事は作成日当時のものです。 電車でGO!名古屋鉄道編 撮影:2008/2/19

 

Nikon D700+TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

たくさん書いてある、
城北線の文字。

Nikon D700+TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

車両はこんな感じでございます。
可愛いですね。

Nikon D700+TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

正直、
いたら乗ろうかなと思っていたので、
ゆっくりしているように見えてダッシュで撮影しております。
ただ、時刻表をみたら、
発車予定時刻からすでに10分経過しておりました。

Nikon D700+TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

勝川駅。
JR東海色が強いなと思っていたのですが、
実際、JR東海の駅の業務をしている会社が経営している鉄道でございました。

それならば、
Suicaは使えそうだなと思ったのですが、
この構造物を見てすべてを察しました。
なにげに、はじめての整理券を使う鉄道でございました。
電車ではなくて気動車ですね。

Nikon D700+TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

きっぷではなく、
整理券。
予備知識ゼロで乗った路線でございますが、
・場所の割に本数が少ない1両編成
・その割に高架を走り、意外とお金がかかっている
・新しそうな路線なのになぜか電化されてない(電車ではない)
・整理券
・たった6駅
・勝川駅から離れている上に明らかに仮駅

謎が謎を呼ぶ路線でございます。

Nikon D700+TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

電車の乗り方が書いてあります。
ついに、
押しボタン式になりました。

Nikon D700+TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

その分、
座席はなかなかいいですね。

Nikon D700+TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

気動車というのにもなにげに初体験だったようでございます。
趣のある音を楽しみながら、
明らかに観光向きじゃないなーという車窓を眺めておりました。
何をしに来たんだっけ?


執筆日:2019/04/21

コメント

タイトルとURLをコピーしました