LEICA X Vario Typ107
2017/09/07−09/08
2017/09/07
伊東と沼津の旅2017
さて、
ホテルのチェックイン時間を迎えましたが、
ここでトラブルが起きるのでございます。
執筆日:2020/08/02
さて、何故このスクリーンショットを撮ったのでしょうか。
それは、夕食付の訳ありプランで申し込んだはずなのに、
素泊まりとして通されたからでございます。
ご覧の通り、夕食ありになっております。
それを指摘すると、謝罪もなく、いきなり
「夕食付のプランで申し込まれてますが、まさかこの値段で夕食がつくなんて思ってないですよね?この価格に納得して申し込んだのですから素泊まりです!」
とフロントの人に言われてしまいました。
いやいや、確かに訳ありプランだったけれどそれはまた違うだろと思いつつ、
旅行で嫌な思いもしたくないので割増料金を取られ、夕食を単品で申し込みました。
最後まで謝罪はなく、最後には舌打ちをされてしまったわけですが、
いくら格安チェーンとは言えいえうーんとなってしまいました。
なお、ホテル側の責任はなく楽天が悪いし申し込んだお客様が悪いとまで言われてしまいましたが、
そういうリスクもあるんだなーと思いつつ。
その時の対応だけで伊東園ホテルを嫌いにはなりたくなかったので、
その後もチェーンを利用させていただいておりますが、
訳ありプランを申し込む際はお気をつけ下さい。
コメント