NO IMAGE

喜多方

 喜多方  しょうゆラーメン   しばらくご無沙汰していたカップラーメンです。 喜多方ラーメンといえば、十数年前爆発的なブームを巻き起こした福島県のラーメンです。  一時東京にもすごく進出してましたが最近は全然聞きませんね。ただ僕が興味が無いだけなのかもしれませんが・・  ・・・続く

NO IMAGE

[アク]ベタの稚魚

データ:OLYMPUS E-300 今回からアクアアルバムもサラネ本体に取り込みました。  こちらもずいぶんと溜まっているのでよろしくお願いします。 因みにベタの稚魚ですが、今ではもう立派な成魚になって家を旅立ちました。  元気でやってるといいですがw

{食}伊藤園/ナタデココヨーグルト味

 ナタデココ ヨーグルト味 ナタデココといえば今から十数年前、日本で爆発的なブームになったあの食べ物です。 サラネでもナタデココ入りゼリーを紹介したことがありますが、なんだか再び静かなブームが起こりそうな気配がします。 といいますのも 伊藤園がこんなモノ・・・続く

スポンサーリンク
NO IMAGE

笑笑たこわさび

 笑笑 たこわさび味  なんだか新しいラインナップが登場した笑笑シリーズが登場しました。 因みに、サラネでは過去2回このシリーズを紹介してきました。  一回目はコンテストの最優秀メニュー で、  2回目は人気NO1メニュー そして今回は・・・    人気NO2メニュー ・・・続く

NO IMAGE

[写]紅葉2

データ:E-300/Zuiko-DIGITAL 14-45mm/ 1/250 /F7.1 /ISO100/WB AUTO/リサイズ)  光が入ってなかなかうまくいきませんでしたがやはり紅葉は良いものですね。 てか今の季節は本当ミスマッチですが・・

NO IMAGE

[写]紅

データ:E-300/Zuiko-DIGITAL ED 50mm Macro/ 1/320 /F3.5 /ISO100/WB AUTO/リサイズ) せっかくのマクロなのでこんな感じでやってみました。  正直構図が滅茶苦茶でもレンズが良ければそれらしく見えるのは凄いです。

{食}明治製菓/かるーいココア

 かる〜い Cocoa 明治製菓が発売したココアです。 明治乳業としてはかなりいろいろ出してますが明治製菓で出しているのは結構珍しい気がします。 そんなこんなでこの商品なんですが・・・  ココアにかるい重いあるのだろうか とりあえず飲んでみないと分から・・・続く

NO IMAGE

[写]紅葉

データ:E-300/Zuiko-DIGITAL 14-45mm/ 1/160 /F7.1 /ISO100/WB AUTO/リサイズ)  なんか本当この時期に紅葉を見るのもどうかとおもいますが、まぁ良くある写真ですよね。 早く使いこなしたい。

NO IMAGE

森牛乳自販機3

Be Fresh!自販機  埼玉県に多く分布するいわゆる混ぜ込み自販機です。 ただ、多く分布するモノの紹介は控えているSara-netで何故紹介したのか。  それは  森乳業のWATABOKUブランドが 前回、当分無いと行ってしまいましたがまさかこんなところで発見すると・・・続く

NO IMAGE

[写]頂上入口

データ:E-300/Zuiko-DIGITAL 14-45mm/ 1/200 /F8.0 /ISO100/WB AUTO/リサイズ) なんか頂上に何かありそうな陰気くさい感じがします。  実は霧が出て、天候も悪かったのでちょこっと補正してみました。軽ーくですが・・

NO IMAGE

ファニオン

 ファニオン サワークリーム&オニオン味  以前、ファニオンで他の種類は無いのかなぁという話をちょっとだけしたのですが    普通にありました  サラネではいわゆるリングコーンとして紹介していたモノなのですが、まさか元祖がこれだったとは思いませんでした。  てっきりこっちか・・・続く

NO IMAGE

[写]冬支度

データ:FinePix F10/ 1/350 /F5.0 /ISO100/WB AUTO/) サラネ式写真館初(多分)のコンデジです。  特に意味もなく撮りましたがちょっとすね毛っぽいのは秘密です。

NO IMAGE

ロッテアイス自販機

 LOTTE ITALIAN ICECREAM 自販機  アルディージャ自販機を撮影したときからなのですが、ちょっと大宮の某所まで車を運転してまして、筋金入りの方向音痴だったため途中で道に迷い、大変なことになっておりました。    結局目的地にはつけなかったのですが、そのとき・・・続く

NO IMAGE

[写]小枝

データ:E-300/Zuiko-DIGITAL 50mm MACRO/ 1/320 /F3.5 /ISO100/WB AUTO/リサイズ) 近づくまでは氷だとは全然気づかなかったりしました。  まだまだ未熟で構図が滅茶苦茶です。

{食}キッコーマン飲料/紀文 豆乳飲料 チャイ&ジンジャー

自然派 チャイ&ジンジャー 豆乳、というか大豆に含まれているイソフラボンが発ガン性物質だったという事実が発覚してから、いままでイソフラボンを重点的に宣伝していた豆乳はなかなか大変な事態に陥っているのではないでしょうか? その大手の紀文なんかは勝負に出ざるをえ・・・続く

NO IMAGE

[写]雪景色

データ:E-300/Zuiko-DIGITAL 50mm MACRO/ 1/500 /F4.5 /ISO100/WB AUTO/リサイズ) 当分お休みしてたサラネ式写真館ですが画像が溜まってきたので少しずつ再開していきたいと思います。  因みに画像は昨年の10/31日に撮影・・・続く

NO IMAGE

アルディージャ自販機

 大宮アルディージャ自販機  まぁペイント自販機なんていくらでもあるのですが、ちょっと見事だったので公開してみました。 見た目はもの凄いのですが、中でも驚かされたのは    広告欄まで塗ってある  最初からここに何も入れてくれるな! という意気込みが伺えます。  タイアップ・・・続く

NO IMAGE

ポテトチップス キムチ&チーズ味

 ポテトチップス キムチ&チーズ味 ヤマザキナビスコが発売しているポテトチップスです。  というかナビスコがポテチ事業にも手を出してるとは本当に意外だったのですがw  それにしても  無茶苦茶シンプルです  一見派手に見えますが実は文字以外はポテチの写真のみという何とも直・・・続く

NO IMAGE

問題集自販機

 問題集自販機  鴻巣の免許センターからしばらく歩いていくと、中途半端な場所にこんな自販機が出現しました。 問題集の看板。はて、向かいに対策教室があるのですがそこの看板か?! と思ってたのですが・・・    試験問題を売ってる自販機でした  それにしても結構老朽化してます。・・・続く

{食}三国フーズ/レモンスカッシュ

 レモンスカッシュ コカコーラの自販機に入ってたこの飲み物。 まぁ  一つだけ浮いてました でも改めて見てみるとはて、こんな商品がコカコーラにあっただろうか? 新商品の割にはちょっと古くさい感じがしますし、デザイン的にもコカコーラっぽくないのが謎の所です。 ・・・続く

NO IMAGE

森牛乳自販機2

 森牛乳紙パック自販機  おそらく前回からサラネを見ていなかった人は、「あれ?まだ更新してなかったの?」と感じていると思います。  そして毎日見て頂いている方は「あれ?だぶってるぞ?」と感じていると思います。  更に、毎日見ていて勘のいい方は「続きってこれか!」と確信している・・・続く

NO IMAGE

スッパイマンポテチ

 スッパイマンポテトチップス 元祖 甘梅一番  沖縄というのは長寿の国とかルートビアの国とか言われてますが、その食品が今も昔も注目されていたりします。 で、当然その話をしたと言うことは    沖縄のモノなワケですが  でも、いったい何なんでしょう  スッパイマンというの・・・続く

NO IMAGE

森牛乳自販機

WATABOKU 森牛乳自販機 あのわたぼくで有名な森乳業の自販機です。 森乳業といえば埼玉県では知らない人はいないのではないかと言うぐらいの知名度のある会社で、  2行上でも書きましたが、「わたぼく」の(多分)元祖となった「わたしとぼくのコーヒー牛乳」や魅惑のアールグレイなど・・・続く

スポンサーリンク