[日]ブログ:K-3が悲惨なことに・・・ その2

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K-3とレンズが悲しいことになってしまったことは前回、取り上げましたが、
今回はその後のお話です。

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Twitterでこの記事を書いた直後、
もう、熱海に来たワクワク感が一気に失せて、テンションだだ下がりでございました。
これから、ぶっ壊れたレンズをリュックに詰め込んだまま帰るのかーと。
何しにきたんだろうと。
そんな感じでぶらぶらとしていると、
ふと、思い出したことがあります。

あれ?俺、保険入ってなかったっけ?

 

・・・厳密に保険会社と契約しているわけではないのですが、
これを購入した時に使用したクレジットカードの付帯サービスがあった事を思い出しました。

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自分はヨドバシカメラでよく買い物をするのですが、
そのヨドバシカメラのクレジットカードも所持しております。

そのカードは年会費無料のカードがベースなのですが、
それに3900円の年会費を払うことにより、プレミアム会員というものになれるのです。

その特典の一つが、この落としても保証するというものでございます。
その名も、「お買い物プロテクション・ワイド

クレジットカードで購入した商品に関して、
落下・盗難・水没・火災による破損・故障を保証してくれるというものでございます。
クレジットカードでお買い物していればいいので、
ヨドバシカメラ以外でのお買い物でも大丈夫という事でございまして、
一部対象外の商品と、免責3000円はかかりますが、
そういえばそんなものがあったなーと思い出したのでございます。

回し者みたいな文章になってますけどねん。

 

ということで、早速電話をかけてみたのでございます。

電話口で聞かれた事は、
・クレジットカード番号とそれに類する個人情報
・壊したもの
・この商品を買った時期・お店・金額等
・壊れた場所・時間・状況

その後、折り返しの電話があり、
三井住友海上から書類が届くので書いて送ってね。
という事を言われるのですが、
書類と一緒に必要なものが以下のものとなります。

・書類
・壊れた箇所の写真
・修理見積書
・レシート・又は購入明細書

レシート等はヨドバシカメラ内のお買い物であれば不要。
と言われたような気がしましたが、詳しく覚えておりません。

ということで、書類が届く前に、
壊れた部分の写真と修理の見積をもらいに修理出しをしたのでございます。

なお、その時に送った写真がこちら

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なお、
動作に支障のない外装の傷・破損は修理代がおりないかも。
と言われたのですが、
K-3はどうなるのか、
どちらにしろ、派手に落下しているので点検目的で修理に出してみました。

つづく。


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