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新ゲームカタログ/ゲームボーイ用ソフト 51CULTURE BRAINスーパーチャイニーズランド
このコーナーは、 今回はカルブレのスーパーチャイニーズランドです
・<ゲームボーイ本体シリーズ |

カルチャーブレーンの看板タイトルであったスーパーチャイニーズシリーズ。
スーパーとチャイニーズランドの間の空白が気になるところです。
どうでもいいですが、
スーパーファミコンがワールドで、
ゲームボーイがランド。
どこかでこの区別を見たような気がします。
ソフトデータ
| ハード | ゲームボーイ |
| メーカー | カルチャーブレーン |
| 発売日 | 1990年04月20日 |
| 価格 | 3300円 |
| 型番 | DMG-CLJ |
| 移植・元ネタ | 移植 ナムコ スーパーチャイニーズ(1986年 ファミリーコンピュータ) |
| ジャンル | アクション |
| 備考 | – |
評価:10段階(1:低・易)(10:高・難)
| 購入価格 | 29円 |
| プレイ状態 | プレイ済 |
| 難易度 | 5 |
| 入手難易度 | 3 |
| 面白さ | 6 |
| おすすめ度 | 6 |
| クオリティ | 5 |
| サウンド | 6 |
| 操作性 | 5 |
| 熱中度 | 5 |
| 移植度 | 7 |
基本的にはスーパーチャイニーズの移植のようです。
ジャックが敵を倒していき進んでいくゲームなのです。
ある一定数敵を倒すとゲームクリアなのですが、
ジャックの攻撃方法はパンチとジャンプ。
ジャンプはもとより、パンチは飛距離が短く、
慣れるまではなかなか当たりません。
そして、ジャックは一撃で死んでしまうので、
割と高難易度とも言えます。
障害物を壊すとパワーアップアイテムが出てきたり、
隠し通路が出てくるなど、
割とおまけ要素も豊富で、
良作だと思いますね。
ただ、冒頭のステージ構成、
なんとなく魔界村っぽい。

どこかで見たことのあるステージ構成です。

主人公はジャンプと

パンチで攻撃です。

水に落ちるとミスです。

矢印間は移動ができます。

あらら

階段を降りるとボーナス面

ドル箱や

E?

しばらくすると鐘のようなBGMに変わり、
門が開きます。

明らかに強そうなんですけど
執筆日:2013/06/18





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