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新ゲームカタログ/スーパーファミコン用ソフト 47KOEIエアーマネジメント
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なんか、ワードに入ってる図でこういうのありますよね。
セガサターン版のエアーマネジメントは割りとやってましたが、
スーパーファミコン版はどうなのでしょうか?
ソフトデータ
| ハード | スーパーファミコン |
| メーカー | ・光栄 |
| 発売日 | 1992年4月5日 |
| 価格 | 11,800円 |
| 型番 | SHVC-AL |
| 移植・元ネタ | ー |
| ジャンル | 経営シミュレーション |
| 備考 | バックアップカートリッジ |
個人的評価:10段階(1:低・易)(10:高・難)
| 購入価格 | 92 |
| プレイ状態 | プレイ済 |
| 難易度 | 6 |
| 入手難易度 | 4 |
| 面白さ | 7 |
| おすすめ度 | 6 |
| クオリティ | 6 |
| サウンド | 5 |
| 操作性 | 2 |
| 熱中度 | 5 |
| 移植度 | – |
このシリーズも信長の野望並に続くと思っていたのですが、
あまり続かず終わってしまった悲しいシリーズです。
航空会社を経営していくというものですが、
全4社で戦っていくといった様は若干、ボードゲーム感もありますね。
できることも多く。
航路の設定はもちろん、
各都市のスロット(発着数)を獲得する交渉をしたり、
CM、支社、子会社はもちろん、
M&Aなんてのも出来る多機能ぶり。
その分、取っ付きづらい部分もなくはないですが、
それ以上にスーパーファミコンの限界なのか、
操作性もレスポンスも悪すぎるというのが残念なところです。
でも、ゲームとしては中々面白いのです。

かっこいいですね。

ということで、初めて行きましょうか。

とりあえず、1人プレイで。

なんとなく日本ではじめましょうか

勝利条件はこんな感じ。

まずは航路の開設から

ハワイの航路から。
機体はボーイング747を

何機使用するか、
そして、何便運用するかを決められます。
後、値段もね。

基本的にスロットがなければ乗り入れが出来ないので、
スロットを獲得する必要があります。

スロット交渉をします。

会議では、役に立つお話が聞けるようです。

自分のターンが終わると、
他の人達のターンになります。

スタートボタンでメニュー画面

だいぶ航路が広がって来ました。

飛行機を調達します。

実際の社名は使えないようです。

スロットを獲得するにはM&Aも手です。
ただし、株式を51%以上取得しなければなりませんが

やった!
トップになったぞ






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