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{企}グランドソード1.5再告知

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グランドソード
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制作情報(再告知):

グランドソード1.5

作成日   :2008年03月28日

前回記事


記載する内容は前回記事と同じような事ですが、
 製作環境が大幅に変更になりましたので再告知させて頂きます。
また、内容が完全に重複している項目は省きましたので前回記事をご参照ください。


  • 前回記事との違い、今回の作品について
  • 動作環境、完成予定日、公開について
  • スクリーンショット
  • FAQ

    前回記事との違い、今回の作品について



    まず、今回製作する作品につきましては、
    前回同様グランドソードをモチーフにした全く別の作品となってしまっております。
     しかし、前回の作品に致しましては、先にご案内致しました通り、
    ゲームの完成度が著しく低いものでありましたので、
     今作品は一度内容を見直して製作をしております。
    ですので、前回よりは幾分かグランドソード寄りの作品になると思われます。
     今回の作品ですが、
    製作ツールをRPGツクール2000から新作のRPGツクールVXに変更しております。
    変更した理由と致しましては、別にRPGツクール2000に限界があったからではなく、
    僕のバイト先の近くにある新宿のヨドバシカメラマルチメディア館のソフトコーナーに
    当ゲームの取り扱いがあるのですが、
     店員の方がジャンルについて悩んでいるらしく、
    戦略シミュレーションコーナーにあったり経営シミュレーションコーナーにあったりと、
    日によって場所が移動されておりました。
     で、その日、ついに「フライトシミュレーター」コーナーに移動されておりましたので、
    これも何かの縁かな、と思い購入を決意致しました。
    余談ですが、恋愛シミュレーションツクールは常に信長の野望革新の隣に置かれております。
     話を戻しますと、
    RPGツクールVXに変更したワケですが、プログラミングの知識はほとんど無く、
    RGSSなんて使えるはずもございません。
     現時点で精々いじったと言えば、
    タイトル画面のウィンドウの位置を変えたり、
    コメントアウトだらけにしてタイマー表示を消したりですとか、そんな所です。
    しかし、RPGツクールVXはRGSSを使うことを想定して作られておりますので、
    2000で多用していた機能がそのままでは使えない場合が多く、開発は非常に難航しております。
     ただし、始めたばかりですのでゆっくりと、一つ一つ問題を解決しながら製作していこうと思います。


    動作環境、完成予定日、公開について



    所詮RPGツクールですので書く必要も無いかと思いますが一応
    題名:
    グランドソード1.5(仮称)
    ジャンル:
    RPG
    対応OS:
    WindowsXP、Vista
    CPU:
    PentiumIII 1GHz以上
    現在Core2DuoT7700(2.4Ghzx2)の環境で製作、テストを行っておりますが、
    現時点ではFPSが60を保っております。
    ただし、お話によると動作が重くなりがちとの事ですので、
    公開前に様々な環境でテスト致します。
     条件分岐以上の処理は行っておりませんので、
    鱈コアのPen3以上の環境であれば普通に動くのでは無いかと思います。
    メモリ:
    256MB以上
    必要な物:
    MicrosoftDirectX9.0C以上、 RTP
    使用ツール:
    RPGツクールVX
    その他:
    ツクールVXの動作環境参照
    配布場所、公開の有無:
    現状未定
    完成予定日:
    2008年年内


    スクリーンショット






    画像は全て開発中の物です。
     今後、仕様変更の可能性がございます。


    FAQ



    現在、ございません。

  • コメント

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