スポンサーリンク

[経]A列車で行こう7:温泉郷からリゾート都市へ:攻略3日目

スポンサーリンク
A列車で行こう7
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

[warning]この記事は、経営シム.comにて2007年12月21日に掲載されたものです。
記載のない限り構成や記事等は掲載当時の状態となります。ご了承ください。
[/warning]


攻略3日目


とりあえず、前回の攻略と同じ資金繰りの悪化が深刻化しつつある3日目です。
資材もある程度たまってきました。
ただ、資金は190億程度。
デパートの一つも建てられない感じですね。
このままですと倒産も遠くないということで、早くも旅客車両に登場してもらうことにします。
・・・・とはいえ、旅客車両→町が発展→地価上昇という連鎖は避けたい。
A4の時代ですと、土地をあらかじめ買収することが可能でしたが、A7ではそのようなものはありません。
では、ドウするか?

ちなみに、公式ガイドブックにも載っている技だったりします。
美観を損ねるという点であまり使用したくはなかったのですが・・・クリアが見えないので仕方がありません。

・・・あと、2つ訂正が
前回、「最大拡張」と書きましたが1つホームが足りませんでした。
また、「専用路線」と行っておりましたが、複線にした1つの線路を走っているだけでした。
何故、そんなことを間違えたのかは不明ですが、早速最大拡張にして1つ単線を増やす。
残金70億。
うーん・・・駅前広場ぐらいは作ろうかと思ったけど開発は厳しそう。

とりあえず、余地買収を早めにして車両を走らせます。

使用するのはE217系。
総武線で走ってるらしいですが、少なくとも毎日総武線で通学してる僕は1度もこの車両を見たことがありません。
本当に走ってるの?
ちなみに、高速旅客にしたのも一つの策。
短距離よりも利益が出るので。
とりあえず、赤羽?大宮間を7時発で往復させる路線を造っておきます。

とりあえず、大宮→赤羽は乗車率141%、売り上げは2100万ぐらいは出ているので上々。
逆に、赤羽→大宮間は赤字垂れ流し。乗車率0%、売り上げ?830万ってところですね。
資材も充分ありますし、そのうち両方とも乗車率180%付近になり町もだいぶ発展してくると思われますのでそれまで待つことにします。

2ヶ月でこんなに発展。
赤羽→大宮間でだいたい乗車率90%台にまで。だんだん利益が出てきました。
ただ、相変わらず収支上は緩やかな赤字です。起爆剤がほしいけど金がない・・
とりあえず、時間を進めていくしかありません。

1月経つと、なんと収支上も黒字になりました。ゆるやかなでありますが・・・
前回とは偉い違いであります。
ただ、そこで気になることが。
赤羽→大宮間は100?120%の乗客数が稼げるようになったのですが、
逆にドル箱だった大宮→赤羽間の乗車数が減ってきております。
具体的に言うと、運行当初は141%と記載しましたが、179%をたたき出した日もありました。
現在は天候に関係なく110?130%といったところ。
まぁ、発展してくれば気にならなくなるはずなので気にしないことにします。
ということで、当分は利益が出る→資材置き場を増やすの繰り返しでしのいでいく事にします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました