[warning]この記事は、経営シム.comにて2008年2月13日に掲載されたものです。
記載のない限り構成や記事等は掲載当時の状態となります。ご了承ください。
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ギャルゲッテンに始まりギャルゲッテンに終わった5日目の次の6日目です。

新作は久しぶりにPC凡人です。
お金がだいぶ貯まってきたので、そろそろテナントに手を染めてみます。

建設するのはテクノロジー修行所です。
これでテクノロジーを覚えさせていくのですが、
ひとりにやったらバグって資金が200万円になってしまいました。これは大誤算。

もうすぐ来る!
・・・けどまだ手が出せそうにありません。

ギャルゲッテン4は10万本超えて失速。
壁が厚いです。

宇宙ですか。
ギャラクシーですね。

キロドライブ!

パズルゲーばかりです。

なかなか厳しい戦いです。

こんなゲーム存在自体忘れてました。

スペースファイト

厳しいですね


今年も該当無し・・・

このゲームはじわ売れタイプです。

裁判、ちょっと新しいですね。

毎回思うのですがパズルってなんなんでしょうね。
ちなみに、今年は(バグで)厳しいので1億円の借金です。


セーフ


すっかり存在を忘れてました。
そういえばこんなソフトありましたね

あー、タイトルで納得です。

ひでぇ・・・
まぁタイトル的にそんなもんだろうけど

今度は独創性です。

ぉ・・

ちなみに、超成功です。やりましたw
そういえば、経営が苦しくなりつつありますので打開策を考えなければなりません。
とりあえず、経営回復には売り上げをあげる必要がある。
売り上げを上げるには、開発ラインをもう一本増やして見ればいいかな、ということで開発ラインを追加します。
そのためには開発室1から2人程引き抜いて1人新規で雇うというやり方が一番いい感じです。

この人

まぁ、やっていきます。
ちなみに、予算が足りないので1億円借金しました。

やはりパズルです。

なかなか盛況でした。

第2開発室が新しい試みをしております。

こんな感じです。

シムゲームww

おぉ!ウルトラヒットですか

おぉぉ

やりました。
これは起死回生間違いなしですよね。

新作快調です

まぁ当然でしょ
そして年の瀬のアレは

準グランプリです!

結果はこうなりましたが・・・

ちなみに、ファミリオンはあと3ヶ月で終了らしいです。
負けハード縛りなので関係のない話ですが

もはやパズルのみ

2月3週の売り上げ。
やはり10万本の壁は厚いです。
ちなみに、資金も5億なのでそろそろライセンスなり買いたいですね。

完成です。







コメント
資金のために定価少し上げてみたらどーでしょ?w
>>通りすがりさん
こんにちは、Sara@です。
定価を上げてもいいのですが、一応目標が「トップ10入りする」という事なのでなるたけ本数を稼ぐことを目標にやっております。
ただし資金稼ぎの為に定価を上げた方が後々楽そうですしそこまで考えが及びませんでしたw
どちらにしろこのゲーム機自体が余り売れてないものなので出荷本数を気にする事ないですよねw
次回からはそれで楽にプレイできそうですw
ちなみに7000円を超えると売り上げ個数に影響が・・・
ってことは・・・・
攻略がんばってくださいー
>>通りすがりさん
そうだったのですか?!
個数ごとに購買指数が増減するのかと思ってました。
貴重なご意見ありがとうございます。
ありがとうございますw攻略がんばります。
ただ、もうゲーム発展途上国の攻略は終了してしまいましたのでまた攻略する機会がありましたら参考にしてプレイしてみます。
資金が1000億になった(笑)
>>ハザニャンさん
1000億とは凄いですw
後半は相当余ってきますが、
それでもなかなかそんなにたまらないですよね。
中毒性があるゲームだと思います。